法人化・会社設立の安い印鑑ならハンコヤドットコムがおすすめ!!

完全無料で使える会計ソフトFree

2013年

6月

29日

バスケ選手でかっこいい言葉・名言集

NBAのプロバスケットボール選手を中心に名言集を更新しているブログです!!

是非沢山共感していってください。

安西先生の

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

 

という言葉は多くのバスケファンの心を動かしましたよね。。。

マイケル・ジョーダンの名言

●「色々あるだろうが、一つ重要なのは、今まさに君が尋ねたことを自分に問い続ける姿勢だよ。」
●「試合開始早々、何本かシュートを外しても「おい、今日はどうしたんだ」と考えるのではなく、「よし、リズムは掴めているぞ。これからだ」と楽に捉えられるかが大事なんだ。」
●「あることを夢見る人もいれば、やりたいと思う人もいれば、それをやってみようとする人もいるんだ。」
●「10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。 次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。」
●「高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上シュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。 だから私は成功した。」
●「もし自分の弱みとされる部分に立ち向かわなければならなくなったら、僕はそれを強みに変えるやり方で乗り越えてきたんだ。」
●「実は、今この質問にどう答えようか緊張しているよ。」
●「僕はゲーム開始の10分で彼らに教えてあげられるだろう。 「ああ、マイケル・ジョーダンは本当に凄いのさ!」」
●「何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。」
●「スタジアムの中には、今日が最初で最後のNBA観戦になる観客もいるはずだ。」
●「そうしたら、落ちたボールを自分で拾いに行って、もう一回シュートを打っていたよ。」
●「才能で試合に勝つことはできる、だがチームワークと知性は優勝に導くんだ。」
●「気持ち半分でやることなんて出来ない。結果も半分になってしまうからね。」
●「成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。それがわかっていない人が多いんだ。」
●「何かが障害として前に立ちはだかっているように感じても、実際には何もない。ただ、ベストを尽くすチャンスと、ある程度の成功を収められる可能性があるだけだ。」
●「僕のエナメルを使ったシューズと同じさ。人と違うから良いという人もいれば、違うから嫌だという人もいる。ついシューズとしての価値がどこにあるか忘れがちになってしまうね。」
●「本当に悪い状況に置かれているかは、その時点で判断できないこともあるんだ。」
●「バスケットボールを大好きな奴がいた。 それだけで十分だ。」

アレン・アイバーソン.の名言

●「俺を止められる唯一の人間は俺だけだといつも思ってる」

●「俺を倒せるのは俺だけだ」

「コートの中では誰も尊敬しない」

●「NBAでプレイするには小さすぎるとか、NBAに入れるのは億万人に一人だとか、この地域からはこれまで誰もNBAに入っていないとか、そう言われてきたけれど、ハートでプレイしてきた。」

●「いつだって、無理だって言う奴はチャレンジしてない奴よね。」

●「大切なのは体のサイズじゃない、ハートのサイズだ。」

アレン・アイバーソン. 生 1975年6月7日アメリカの元NBL選手。 低い身長のハンデを感じさせないプレイをする選手である。 

デニス・ロッドマンの名言

●「リバウンドは掴むものではなく、触るもの」
●「ブルズには、スーパーマンとバッドマンとロッドマンがいる」


法人化・会社設立の安い印鑑ならハンコヤドットコムがおすすめ!!

 

 

かっこいい会社名と社名の由来「かっこブー」